B3リーグ2021-22について


B3リーグでは、2021年10月に開幕する2021-22シーズンは、前シーズンに引き続き新型コロナウイルス感染症の拡大防止を考慮し、政府の方針に従い、入場者数の上限をアリーナ収容客数の50%に制限し、開催いたします。今後の感染の状況を踏まえ、地域ごとの感染拡大状況を鑑み、ファンの皆さまや選手・関係者の安全を最優先に考え、今後、下記の対応を取らせていただく可能性がございますことを予めご了解ください。

 

また、現在B3リーグでは、新型コロナウイルス感染症への感染予防および対処について、Bリーグが推奨する指針を参考に、B3リーグでも同様に示した【B3リーグ新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン】(以下「ガイドライン」)の更新版を制作中です。

来場されるお客様と、周囲のお客様に加え、選手スタッフ、クラブへの感染を予防し、またクラスター化を回避することを目的に、多様化する新型コロナウイルス感染症の感染予防を行い、公式試合を安全に実施するための、日常の感染予防対策から、練習・トレーニングに際するガイドライン、移動・宿泊時の留意事項、各開催方式ごとの試合運営に関する内容を規定しております。

その他、B3リーグではご来場のお客様へ下記の注意事項をお知らせしております

新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関する注意事項

B3リーグ共通観戦マナー&ルール

 

B3クラブは、昨シーズンに引き続き現在このガイドラインに基づいた感染対策およびホームゲーム開催準備を進めている状況です。ガイドラインの発表は9月後半を予定しておりますが、会場へご来場、ご観戦頂くファンの皆様には、B3リーグ及び各クラブが発表します「新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関する注意事項」を、チケットご購入及びご来場頂く際には必ず事前にご確認頂きますよう、宜しくお願い致します。

ご来場、ご観戦いただくすべての皆様のご理解とご協力が必要不可欠となりますので、ご支援と、ご協力のほど、よろしくお願い致します。