B3リーグ2022-23について


2022年9月30日より開幕するB3リーグ2022-23シーズンは、「withコロナ」の対策は継続して「beyondコロナ」へ取り組んで参ります。

【基本内容】

  1. コロナの先行きが見えない中ではある、リーグ運営を着実に実施する
  • 有観客で開催し、入場制限は無く開幕準備を進める。
  • 試合中止判断基準を見直し、予定通りの公式戦実施を目指す。
  1. 感染対策について
  • 基本的な感染対策(消毒、マスク着用、換気、検温等の体調不良者のスクリーニング等)は継続する。
  • 座席等のソーシャルディスタンス確保、イベント等の実施方法については緩和を目指す。

 

また、現在B3リーグでは、新型コロナウイルス感染症への感染予防および対処について、Bリーグが推奨する指針を参考に、B3リーグでも同様に示した【B3リーグ新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン】(以下「ガイドライン」)の更新版を制作中です。

来場されるお客様と選手・スタッフへの感染を予防し、多様化する新型コロナウイルス感染症の感染予防対策をガイドラインに沿って行います。また、公式試合を安全に実施するための、日常の感染予防対策から、練習・トレーニングに際するガイドライン、移動・宿泊時の留意事項、各開催方式ごとの試合運営に関する内容を規定しております。

ガイドラインの全文は完成次第公開いたします。(更新第5版 2021年10月26日公開版はこちら

 

B3クラブのスタッフは感染症対策を施しながらファンの皆さまを会場にお迎えするための準備に努めて参ります。

選手は日常から感染予防に努めながら日々トレーニングを重ね、ファンの皆様にお会いできる日を待ち望んでおります。

会場に集う全ての方が安心・安全にバスケットボール観戦を楽しんでいただくにはためには、ファンの皆さまのご協力が不可欠となります。

そのため皆さまには引き続き感染対策のお願いをさせていただくこととなりますが、ご理解をお願いするとともに、以下に記載する事項をご確認いただき、ご了承いただいた上で観戦チケットのご購入、ご来場をいただきますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関する注意事項

B3リーグ共通観戦マナー&ルール

ご来場、ご観戦いただくすべての皆様のご理解とご協力とともに、B3リーグ2022-23シーズンを開催して参るべく、ご支援と、ご協力のほど、よろしくお願い致します。