「B3 PLAYOFFS FINALS 2022-23」の進出クラブ決定に係る堀井幹也(B3リーグ理事長)のコメント


岩手ビッグブルズならびにベルテックス静岡に関わる皆さま、FINALS進出ならびにB2昇格(※)おめでとうございます。両クラブを支え続けていただいているファンやスポンサーの皆様、フロントスタッフなど、両クラブに関わるすべての方々に心よりお祝い申し上げます。

岩手ビッグブルズにおいては、強固なディフェンスをベースに2022-23シーズンにおいて10連勝以上を2度記録するなど、安定した戦いぶりが多くのチームの脅威になりました。FINALSでも素晴らしい戦いを期待しています。

ベルテックス静岡においては、B3リーグ参入4年目の2022-23シーズンでのFINALS進出となりました。安定的なディフェンスと、スピード感に溢れどこからでも点が取れるオフェンスでした。特にさいたまブロンコスとのGAME3の第4Qにおいては驚異的な勝負強さを見せてくれました。レギュラーシーズンでは2勝2敗だったビッグブルズ相手に、素晴らしい戦いを期待しています。

5月6日(土)から岩手ビッグブルズのホームである盛岡タカヤアリーナで年間王者を決めるFINALSが開催されます。今シーズンの締めくくりとして、熱い戦いが繰り広げられることを期待しています。B2リーグの舞台においても両クラブの健闘を祈念しております。

※:両クラブのB2昇格は、B.LEAGUEの5月の理事会において入会審査を経て正式決定となります。